選択の正誤性


昨日、28歳になりました。
姉と旅行でゆっくりしてきて、
今、彼の待つ家に向かっています。

姉には結婚を反対されてるのかと思っていたので、
そうではないと知ってほっとしました。
でも『反対して欲しかったの?』と聞かれて、
なんとなく黙ってしまいました。

そういう訳じゃないけど、
はっきりしない不安な気持ちもあります。
これまで自分が選んで来たもので、
正しかったことがいくつあったのか…
うーん、あんまり無いです。
だからきっと不安になるんだと思います。


そう思うと、自分が今の状態よりもっと、
ワンランク上の自分になれば、
ちょっとはこの結婚、選択に自信が持てるのかな。

そうやって自分を鼓舞して、
いい状態を作って、
それでも納得できなければ
やっぱり離れるしかないのだけれど。

中途半端な私は、
自分にその勇気があるかもわからないです。