ふらふら

真夜中にもらったメールにドキドキしました。
大事にしていた過去がやってきて
久し振りな話をしました。

ちょっとふらふらしちゃいました。
流されるのが得意なので
自分の気持ちがわからなくなりそうでした。

考えてたらネガティブスパイラルに巻き込まれて
こんなことでふらふらしていいのか
こだわりを持ってない人間は好きな人なんか作れないんじゃないか
私は好きなものが沢山あるけどこれだっていうお気に入りはなくて
こんなんでいいのかいやいけない

というとこまで行ってきました。

友達に話して彼に電話したらあっさり帰ってきたんですが。笑。


友達が言ってたんですが
ネガティブな思考になってるときって
私って駄目だ
的な方向で自己暗示をかけてるようです。

そこから抜け出すには何かやればいいんです。
なんでもいいから。
一歩踏み出せば進んで行くもんです
と偉大な先輩が言ってました。
偉大な なんて言ったら怒られそうですが。


そんなことを考えて過ごす 十六夜

阿仏尼は遥か彼方に。