島根にて 2日目


朝はレーズンロールとコーヒーで。
食べながらNHKを見てたら,ターシャと言うおばあちゃんの庭の話をしてました。
30万坪の広い庭を持って,コーギー1匹とニワトリ1羽と暮らしてました。
30年かけて理想の庭を作った彼女の話から目が離せず
9時に出発する予定が10時出発…


現地へは車で15分くらい。
900mほどの山と700mほどの山に囲まれた小さな盆地。
田んぼと畑と民家が数件。

山にちょっとだけ入らせてもらって
木の先っちょを少しずつもらう。
葉っぱを見て何の木かを当てるんですが
もう名前が全然でてこない。
こまったなぁ。

午前はそれだけでおしまい。
昼食はカレーライス。
田舎の洋食屋さんていう名前の店で,わりかし美味しいカレーでした。
そしてものすごい睡魔を連れて来てくれました。


…この続きはまた後で。
バスに乗りながら書いてたら酔ってきました…(>_<)