目薬

 最近、顕微鏡を見ることが多いのと
 わからないけど乾燥も影響しているのか
 目の充血がひどくて困ってました。
 すごく疲れ目だし。


 今日はドラッグストアに行って
 今まで買ってた目薬よりもグレードの高い目薬を買いました。
 参天製薬の「サンテアスティ」。
 とってもいいです。


 高いものを買うと安いものには戻れないですね。
 きっと昨日の14000円のマフラーを買うような人たちは
 1000円のマフラーなんてできないんだろうなぁ。



 この目薬は点眼した後口に甘い味がします。
 そういえば小学校1年のときに
 目薬を飲むのが流行ってました。
 美味しいって目薬をプールの後、皆で飲んでました。
 やってた人いませんか。
 まだ誰にも同意を得ていないんですが。