一日遅れ

 メリークリスマス。

 昨日は楽しいクリスマスを過ごしました。
 友達とお茶したり、彼と食事したり。


 彼は、プレゼントに、ちゃんと私のほしかったものをくれました。
 私のあげたプレゼントも喜んでくれたみたいでうれしいです。


 日本ではクリスマス・イブを大切にする傾向がありますが
 アメリカでは、クリスマスは12月25日だから
 「クリスマス・ディナー」と言ったら12月25日の夜の食事だそうです。
 なんとなく、12月24日の夜の食事というイメージがありました。

 
 クリスマスも大事にしてる人なのに、
 私はクリスマス・イブだけ大事にした面もあったので
 ちょっと申し訳なかったのですが。


 でも、すぐ許してくれたので
 ちっとも反省できません。


 
 うそ、ちゃんと反省してます。