毛皮

 私の入っているメーリングリストで、毛皮についての議論が起こっています。
 その中で、毛皮を動物から剥ぎ取る場面を
 ビデオに録画したものを扱った
 サイトの紹介がありました。

 
 私はこのサイトを支持しているというわけではありませんでしたが
 毛皮の洋服を持っている人にとっては
 一考させられる内容です。


 ここで私の考えを述べても仕方がないのでしませんが
 そのサイトだけ、ご紹介します。
 

 かなり残虐なので
 そういったことに興味のない方は
 観ない方がいいと思います。
 そういったことに興味のある方でも
 そういったシーンが苦手な方には
 お勧めしません。


 それでもサイトのURLを載せようと思ったのは
 知ったからには
 その状況を知らしめるべきかなぁと
 思ったからです。


 ちなみに、
 この映像の収録地は中国になっていますが
 この点において中国を責めるつもりはありません。
 「こういうことが世界のどこかで起こっている」
 という認識です。
 
 
 賛同しないかた、
 不快な気分にさせたら
 ごめんなさい。 


 ホントに、悲しくなってしまいますので、ご注意ください。
 血や傷、殴る行為がダメだ、という方も、ご遠慮ください。
 
 そのサイト↓
 http://www.fur-free.com/