今日、私よりも4ヶ月早く誕生日を迎える友人は、26歳になります。
 その友人を表すには、「夢を持つ人」が一番当てはまります。

 
 私とその人は今年で10年の付き合いになりますが、
 彼はずっと出会ったときのように
 少年みたいな瞳をしています。


 ずっと一緒にいるわけではないので
 その人の全てを知っているわけではありませんが、
 私が失ってしまったものを
 彼はまだ持っているような気がして、
 最近は羨ましいと思ってばかり。
 私はといえば、
 最近では彼の前ではちょっと背伸びをしてしまいます。

 背伸びしなくても自信を持っていられるように
 私も自分を磨いていきたいです。
 夢に近づくように。
  

 昔、一緒に話した
 お互いの夢を追って
 彼は今、すごく頑張っています。

 
 心の底から頑張れってエールを送りたい。


 
 そして彼の26歳の出来事全てが 
 彼にとって良い糧になりますように。