携帯

 今日、花見で知り合った男の子と携帯番号の交換をしました。

 
 夜、たまたま会ったのですが
 その場所から私が去るときに
 何も挨拶しなかったので、
 そのことをメールで謝っておきました。
 適当な返事をいただきました。
 


 会って初日の人に
 メールをするのはなんだかアピールしてるみたいです。
 「私はあなたが気に入りました」 
 みたいな。
 

 そして実際
 私はその子の顔や雰囲気が好みだったりする訳です。
 メールをわざわざしようと考えたのは
 私の心に
 「もっとこの子と仲良くなりたいなー」
 という気持ちがあったからなんでしょう。


 
 私は会ってその日に
 女の子を「ちゃん」付けで呼ぶ男の子は苦手です。

 でも今日の私はそういう男の子と同じくらい軽い感じに思われます。


 もうこんな後味悪いこと、
 二度としたくないです…。
 
 自分が恥ずかしいし
 彼にも申し訳ない。




 携帯は人間関係が出来上がってから使うもので、
 人間関係を作るためのものではない。

 
 そんなこともわきまえていないようでは、
 自分の価値を低めますよね。
 反省反省。