普通の恋

 
 
 書かない間に、彼と別れる決心をしました。

 
 決心したのは最近です。
 やっと心を決めることができました。
 

 
 別れるべきなのか、と悩んだ1ヶ月は
 思ったよりも私に負担をかけました。
 「悩んだ」という言葉は適切ではないかもしれません。
 「決める」ことに時間がかかっただけです。
 それは、私の弱さや甘えを排除する時間でした。

 
 別れる理由は家庭の事情です。
 詳しくは書けませんが、
 普通の家庭の事情ではないと思います。
 少なくとも、「多数派」の家庭ではありません。

 
 今だけ、3年だけ傍にいるなら別れる必要はありません。
 でも、結婚して、家庭を持って、
 ずっと幸せに暮らすためには
 私は今の家族を捨てることはできないと思いました。
 それはうすうすわかっていたのですが、
 離れられなかった。
 私は弱い人間です。

  
 スピッツの歌に、
 『アイシテルの響きだけで強くなれる気がしたよ』
 というフレーズがありますが、
 本当に、そんな感じの恋でした。
 
 
 そんな、普通の恋でした。
 普通に、幸せになりたかっただけですが。