今から

 帰ります。
 そろそろ終電に間に合わないです。やばい。

 
 今日は同期の子と民主党自民党の政策の違いについて話しました。
 私は民主党寄り(というかアンチ自民党?アンチ小泉首相?)
 友達は民主党嫌い(でも小泉首相は嫌いだと言っている。堀江社長を擁立したから)


 民主党マニフェストは理想的だけど
 どこからその財源が出てくるの?
 というのが共通の見解。

 
 最近になって、小泉首相に批判を浴びせているばかりの自分に気付きました。
 
 
 友達とは意見が結構違って面白かったです。
 こういうことを話せる人が家族以外にいてよかった。

 
 でも政治の話(そんな大それたものじゃないけど)をすると
 つい、自分の意見を押し付けてしまいたくなります。
 そういうことは気をつけたいですね。

 


 今日はもう月がずいぶん欠けているんだろうな。