障害者自立支援法案

 
 障害者へのサービスに1割の負担を求めるというとんでもない法案。

 http://www.normanet.ne.jp/~jadh/75action.html

 今まであんまり知らなかったことが恥ずかしい。
 


 企業は儲かっててお金があるはずなのに国は貧乏で
 弱者からどんどん金を取り立てる政策を作ってる政治家がたくさんいて
 その政治家を支持する人もたくさんいる


 なんなんでしょうか、このおかしな国は。


 政治が生活に密着してる という感覚のない世代が育っているんですね。
 私も含めて。


 自分たちが弱者でないときは、みんな関係ないからわからないんですよね。
 でももし自分が病気になったら、とか
 もし自分の家族が交通事故にあったら、とか
 実際になってみないとわからない。


 だからって弱者に対して無神経なことをしてもいいとは思いません。


 なんなんでしょうか、このおかしな国は。