春の雪

 主演は竹内結子さんと妻夫木聡さん。原作は三島由紀夫
 主演の二人が好きだから観にいこうと思ったんですが
 原作が三島由紀夫だと知って、やっぱりやめようかなと迷いました。


 うーん、やっぱり苦手でした…。
 あの物語を「すごく切ない」という人がいたんですが、
 私はあんまりそうやって思えなくて…。
 不倫、というのが大体あんまり好きじゃないし、
 素直に好きだって言っておけばよかったのに言わなかっただけじゃんって思ってしまって。
 監督の行定勲さんは以前は好きだったんですが、
 自分が単純に恋愛していたころのようには感じられないのかもしれません。
 叶う恋を自ら手放してしまう若者の話だから、ちょっとうらやましくて悔しかったのかも。


 でも映像がすっごくきれい。
 明治のころの華族の話だから豪華絢爛な衣装やセットでした。
 竹内さんが着てた着物とかも、とても高価な感じのもの。
 いいなぁ、一回着てみたい。