サプライズ

 昨日久しぶりに家に帰ってみると、
 中学時代の友達から郵便小包
 シンガポールのお土産を、わざわざ送ってきてくれました。
 添えられた手紙には、
 彼女がこれから仕事で忙しくなるからなかなか会えないかもしれないそうで、
 でも食べ物だから早めに渡したほうがいいだろうと書いてありました。

 うれしいです!

 先を見越して気を使えるってステキです。
 私もそういう人間になりたい。


 中学時代から頼りにしてきた友達ですが、
 やっぱり大事にしていかなければと思いました。


 とりあえず、葉書でお礼の気持ちを書きました。
 生協の葉書売り場は、もう桜の絵葉書ばかりになっています。