職場

 少し前に、職場の、他の部署の課長から
 好きだといわれました。
 日曜日のことです。

 
 恋人のいない寂しさに負けそうで、
 その日は、課長に少し甘えたところもありました。
 「別れる」と決めてからは、
 切に哀しくて寂しいと思うことが多いのです。
 学生時代の私だったら、
 すぐに流されてしまったところです。
 
 
 「寂しさを埋めてくれる人」は「恋人」ではない、
 と自分に言い聞かせ、
 お断りしました。
 
 少しは成長したようですが、  
 彼の顔を思い浮かべると申し訳ない気持ちでいっぱいに。
 

 ああ、他の人に甘えてごめんなさい。



 でも、
 月曜日から今日まで、課長の態度が
 とてもよそよそしいので
 私は少しイライラしています。
 
 
 職場では、普通に接してほしいのですが、
 これも自業自得でしょうか。
 私は甘えてしまった自分の行動を後悔して、
 さらにイライラしていました。

 
 今日は、仕事もはかどらず、
 ちょっと疲れた一日でした。