新宿

 今日は新宿へ。
 
 会社を休んで、銀行に行きました。
 でも、遠くに住んでいるので
 口座が開けないと言われ、
 せっかく来たのに、やりたかったことをできずに帰りました。
 なんだか滑稽だったので、
 気晴らしに買い物をしてしまいました。
 あんなに買うつもりなかったのに… 
 

 新宿は知らない人が沢山いて、
 寂しくなる街です。

 
 知らない人を見ると
 みんな、名前などないみたいにみえます。
 名前を持たぬまま、
 電車に乗っていたり
 服を買っていたりしてるって思います。

 
 都会の人は、
 名前をもっていないから
 知らない人が増えていくんでしょう。
 それが住み良いのか悪いのか、
 私にはまだわからないのですが。