世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド

 作者:村上 春樹
 出版:新潮文庫

 
 驚きました。
 私はこういう類の小説が
 自分に合わないだろうと決めていましたが、
 単純に、感動しました。

 
 最後を夢中になって読んでいたらこの時間に。
 でも止められませんでした。


 もっと早く出会っていれば、
 と思わないでもないですが、
 今日、こうやって感じたことに
 感謝しようとも思います。

 
 村上 春樹が多くの人に指示されているのも、
 わかる気がします。
 わかりやすいし、えぐるように書いてある。
 丁寧とはいえないかもしれない文体も、
 私にはよく合っていました。


 何年か先に、もう一度読んでみたい作品。
 この感動を自分のものにできて良かったです。