教授さん

 
 昨日、テレビを見ていたら、
 話題になっている「あるある…」の捏造について
 報道されていました。


 内容では、何年か前にも
 レタスの催眠効果について捏造したとのこと。
 その時に実験で協力した、
 どこかの大学教授がコメントしていました。
 「あるある」は、その教授の実験結果とは異なる結果を、
 放送したというのです。
 
 
 教授が言うには、
 「レタスを与えたマウスが、
  おとなしくなったところを撮って、
  いかにも寝ているように放送していた。
  私はあきれてしまいました。」
 
 
 いやいや。
 私は、
 わかっているのに
 放送内容を問いたださなかった
 教授にあきれてしまいます。
 何年もたった今、
 捏造が騒がれ出してからしか言わなかったのは
 何故ですか?教授さん。