くだらないことって好き

 
 風が本当に強くて、全然外に出る気になりませんでした。
 日曜日だというのに、
 暖かい梅酒を昼から飲んで、読みやすい恋愛小説を読んでました。

 
 本の中で「マックのさしいれ」という言葉を読んだら
 なぜか牛丼が食べたくなりました。
 共通点は同じくらいジャンクなところだと思います。


 「吉野家の牛丼が食べたい!」と思って
 会社の先輩を誘ったところ、
 「吉野家の牛丼は午後3時までだよ」の言葉。

 
 ショックだったので皆に教えてあげました。
 もちろん、
 くだらないことでメールするなと言われました。
 ごめんね、みんな。
 
 でもさ、だって、食べたかったんだもん。